翡翠のイベント・ライブ備忘録

参加したライブの備忘録と称した何か

μ's 3rd Anniversary LoveLive ライブビューイング

μ's 3rd Anniversary LoveLive ライブビューイング横浜ブルグ13に参加してきました

 

物販参加したかったから4時に起きてそのままコンフェデ杯見ながら準備開始するも結局時間ギリギリになってドタバタ…

そのまま急いで最寄り駅で始発でみなとみらいへ出発

駅のホームでメガネ忘れたことに気がつき電車内で缶バッチとことりうちわを忘れたことに気がつく……まあうん、よくあることだよね

 

6時にみなとみらい駅に到着してそのままパシフィコへ

有志による?列が形成されてたのでそれにとりあえず並ぶ 

そしたら7時過ぎに列が崩れてみんなが前の方にモッシュモッシュモッシュ……

この時点で物販に対するモチベがガクッと下がっているものの位置的に抜け出せなくてそのまま残る…

まあ物販列形成やその後のスタッフの対応、物販開始後の列の進み方には皆さんいろいろあるんだろうけどまあ自分たちファンの行動にもいろいろ問題はあったので次に生かせていければいいかなと

ラブライブレードの購入を諦めたので8時の列形成の流れに乗って列を離脱。そのまま横浜ブルグのLV会場での物販販売でタオルとポスターを購入

単純にTシャツとタオル、ポスターが欲しかった人はこちらの方がおすすめでしたね

 

購入後は物販列の様子を見た後に近くのマックで終わらせてなかった課題をやる…大学生としての本分をしっかりとやってからライブへと望みましょう…

 課題を終わらせたところですでに物販も始まっていたのでまたパシフィコへ

知り合いの方たちと合流したものの、いろいろと情報が錯綜してここでgdgdに…

14時過ぎに無事?合流し桜木町駅の海鮮丼のお店で16時ごろまでお昼

その後パシフィコ会場組を会場まで行って見送りLV会場である横浜ブルグへ

 

以下今回のセトリ

 

 最初はアニメOPの僕らは今のなかでから。まあ予想されてた内の一番可能性高かったものですよね…

その後はぼらららからのMCのあとのWR・夏色のシングル曲ラッシュ

なお、この4曲で跳びすぎた影響か、足元に置いてあったカバンにつけてあった奈々さんのUNIONの物販で発売されていたダイキャストキーリングを踏んで壊してしまった…

買ったときの箱がまだ残っていたのでそのままその中で余生を過ごしてもらおうと思いますw

ドラマパート、ススメ→トゥモロウを挟みソロ曲コーナーへ

 

えみつんの自転車に乗って歌うのには驚いた…

穂乃果曲が円盤特典だったからここでアネモネ来ると思ったらそれぞれのソロ曲だったのは少し残念感はあった。まあみもりんのスタンドマイクアクションが見れたからよかったヽ( ´ω`)ノ

あとはなわとびで泣きかけた…シカコよかったでぇ……

 

 

遂にエリチのソロ曲聞けたのは感慨深かった

そして若干ないかなーと思っていたスタダの3人Ver。アニメで流れたサイズで後ろで流れてた映像と全く同じ動きをする3人がすごかった…

 

 

ドラマパートを再び挟んでのこれからのSomeday。アニメでの衣装をそのまま再現していてとても可愛かった ワイ\(^o^ \)ワイ\(^o^)/ワーイ(/ ^o^)/

そしてMCでアニメではなかったSomeday風の衣装を着たジョルノとくっすんが登場!こちらの2人も可愛かった(*´∀`)

しかしもぎゅらぶで穂乃果のマイクさんを飛ばすところがなかったのは(ry

 

 

3個目のドラマパートを挟んで再び衣装チェンジ

扇子を振りかざしながら歌う輝夜はみんな美しかった……最初輝夜のイントロ聞いてワイスタきたーって叫んだのは秘密

 MCで数人ずつ抜けてノーブラ風の衣装へチェンジ

ワイスタを挟みMCでNEXT PROJECTの続報!

 

 

ゲームはDIVA-f-作ってるとこみたいだし少し期待

SSA2Daysは今回の教訓を生かしてほしいところ

そして決まったアニメ2期、どういうストーリーになるのか期待してます

そしていよいよ最後の2曲へ…

ノーブラは本当に楽しかった…前に座ってた奴が壁は壊せるものさってとこで隣の壁をドンドン叩いてたのにはどうかと思ったけど……

そしてSnow halation。まず会場もLV会場内も白に染まっていることに感動 からのラスサビの穂乃果ソロでの一面オレンジ…

1stの映像見ると最前列付近のみだったのがこうやって全体に広まっていることに何かこうクるものがあった

 

 

 アンコール1曲目でスタダの9人Verをやってくれたのも嬉しかった。いや来るとは思ってはいたけれども…

 最後のMCで各個人からのコメント

μ'sのメンバーのほとんどはこの作品がアニメや歌に初めて関わったという人たちだからこそこの作品に感謝と愛を感じている人たちしかいなかった

そしてラスト、きっと青春が聞こえる

ラスサビでの合唱率は会場の音に掻き消えてよく分からんかったけど半分以上は歌ってたかなーってイメージ

歌い終わって引っ込もうとするとBGMで流れてた僕らは今のなかでの大合唱には泣いてた

その後そこまで揃ってなかった3本締めで終了、ブルグから出たところで連番者の方たちと別れて桜木町駅で同じ方向の知り合いと合流して帰宅しました

 

全体的な感想として、まあいろいろなところで叩かれている物販で起こった出来事については俺達ファンというか参加者側にも非はあるわけなので今回のことをほかの現場や次のSSAで生かしていければよいかなーと思った。

今回LVで参加してやっぱりライブDVDを見ている感は拭えなかったから次のSSAはどちらか1日だけでも参加したいなぁ…

 

次に参加は6月22日23日のゆかりんCCHです

またラブライブですよ!Love♡Live!!