翡翠のイベント・ライブ備忘録

参加したライブの備忘録と称した何か

7/28 Rhodanthe*/麻生夏子

はい。

試験期間終わってようやく書いてます。もうなんか全敗した気分ですけど過去は振り返らずに前だけを見て進みます_:(´ཀ`」 ∠):_

そんな試験期間中でしたがいくつか(というか3つ+α)ライブ参加してきたので覚えてる限り書いて行こうかと…

 

まずは7/28にRhodanthe*シングル発売記念イベントと麻生夏子さんのバースデーライブ夜の部に参加してきました。

当日朝8時に優先エリア入場券の抽選列に到着。その時点で150人前後のお客さんが並んでいてビックリ(隣にあった部長(May'n)の列よりも長かった…1時間配布時間が違うってものあるんだろうけど)

9時に配布開始前には列後方の方は配布できないとのアナウンスもありここまで人気があったのかと素直に驚いてましたwww

140番台と大分後半でしたが無事整理券確保できたので秋葉原へ

知人の方と合流してでらなんなんでサイリウムを購入後UDXで行われていたMF文庫J 夏の学園祭2013のオープンステージを立ち見で見学。…まさか最前ド中央に行けるとは思ってませんでした……カメラが邪魔で顔を傾けないと演者のみなさんが見えなかったけどwww

最初のはがないラジオの公録と次の5タイトルのアニメ化発表映像見たところでタイムアップ。急いでサンシャインに戻りました。まりーな綺麗だった、のぞふぃすゴリラだっ(違うゴリラに目をキラキラだった。

 

集合場所に戻ってきて整理番号順に整列後、スタッフに誘導されて優先エリアへ(自分は左端4列目ほどでした)

まずは司会者の呼び声とともにRhodanthe*の5人(あっちゃん、まなみん、種ちゃん、うっちー、なおちゃん)が登場

そのままきんいろモザイクOP曲「Jumping!!」を披露

会場みんながコールしたりサビでフリコピしたりととても盛り上がってました。

その後、演者の皆さんに作品の魅力などを聞いているとサントラやBD/DVDの特典に更なるキャラソンがつくとの情報が

そしてその中から8/21に発売のOSTの中から「さつきいろハルジオン」を特別披露!

今回のシングル2曲に負けず劣らずのいい曲でした(*´∀`)

その後、名残惜しさとともに最後になり、ED曲「Your Voice」を披露して5人は一旦控室へ…

司会者の方による商品宣伝や今後のイベント告知などで時間を繋いだ後は再び5人が登場し、5人に見送られながら来場特典のポストカードを頂きました

http://instagram.com/p/cUP3R0m80Z/
貰ったポストカード

後ろで手を振っていた5人の方々に「今日は楽しかったです!ありがとうございました!」と手を振りながら声を掛けたら笑顔で振り返してくれたのがまた可愛かった…

 

余韻に浸りつつ恵比須へ移動して再び知人と合流して夏子夜の会場へ

 開場前にコールや覚えておきたい部分を教えてもらいつつ入場。整理番号がAの10番台だったので2列目でしたwww

セットリストは…うん…まあ探してください←

 

12月17日追記 遅ればせながらセトリ追加

Programming for non-fiction (Another Diary Remix)

Movement of magic

Music for science & magic

Daylight

トキメキ☆トラベラー(映像)

CROSS x OVER SENSAION

恋愛向上committee

Sweet Sweet Sweets

You're my brightness

Knockin' On Dream's Door

style

Everyday sunshine line!(バンドのみ)

Precious tone

Clear Sky Heroes

Dream into action!

Parade!

More-more LOVERS!!

perfect-area complete!

Never Ending Voyage

(アンコール)

Merry-go-round

WONDER SUMMER VACATION

ダイヤモンドスター☆

 

 

 

中盤にあったPrecious toneのラスサビで会場一帯がUOのオレンジ色に染まったのには感動した…スノハレなんか目じゃないね!!!www

ライブ後半のMore-more LOVERS!!やPerfect-area complete!の盛り上がりもすごかったしダイヤモンドスター☆はもう言うまでもなく高まってた…

まあ個人的に思い入れのあるDream into action!が聞けたのはよかったです。

また機会があったら夏子現場行ってみたいな…と思えるほど楽しかったです!

 

次は8/3・4にあった奈々西武

明日・・・更新できるかなぁ・・・←