翡翠のイベント・ライブ備忘録

参加したライブの備忘録と称した何か

12/30 原田ひとみ presents 2013 年末ダチャーン祭り

年内に書き上げようと思っていましたがコミケから帰ってきて寝落ちしてたら新年になってましたw(新年の抱負もろもろは次に書きます …)

まあざっくりとさくさく書きましょうか

 

このライブはチケットが8181チケット・一般チケット・立ち見チケットの3種類あり自分は一般でした。

ただ、座席は全席自由の形で、整理番号も後ろのほうだったのでのんびりしようと思っていました。

しかし実際に会場に入ったら入口の反対側がガラガラでするすると4列目端を取ることが出来ましたwww 

 スペースも十分にあったしスタッフも見てるだけだったから跳びやすかったw

 

 

以下公式サイトに載ってるセットリストですが、歌われた順番ではないのであしからず…

 

Anicca TVアニメ「機巧少女は傷つかない」OP

Burnt Red ソーシャルゲーム「機巧少女は傷つかない」イメージソング

Machine Doll 「機巧少女は傷つかない」イメージソング

Möbius 「機巧少女は傷つかない」イメージソング

回レ!雪月花(夜々Ver.) TVアニメ「機巧少女は傷つかない」ED

Go!Go!Girls! ゲーム「萌え萌え大戦争げんだいばーん!」

Magenta Another Sky TVアニメ「アルカナ・ファミリア」OP

冬だより PCゲーム「ゆのはな」OP

満ちる季節 PCゲーム「ゆのはな」イメージソング

悠久の翼 PCゲーム「ef」テーマソング

時間のかけら ゲーム「ドリームクラブ」(るい)

イケないLipStick ゲーム「ドリームクラブ」(るい)

乱れ咲き ゲーム「閃乱カグラ」(飛鳥)

疾走論 TVアニメ「閃乱カグラ」ED

nachu☆nachu PCゲーム「なつ☆なつ」OP

七つの海よりキミの海 (原田ひとみver) TVアニメ「波打ち際のむろみさん」OP

Sweet pain TVアニメ「波打ち際のむろみさん」(富士さん)

恋のスクランブルエッグ TVアニメ「バカとテストと召喚獣」(姫路瑞希)

会いたくても会いたくても遠いのです TVアニメ「バカとテストと召喚獣」 (姫路瑞希)

月光LOVE SICK TVアニメ「バカとテストと召喚獣」 (姫路瑞希)

晴れときどき笑顔 TVアニメ「バカとテストと召喚獣」 (姫路瑞希)

おーぷんきゃんぱす TVアニメ「ひだまりスケッチxハニカム」(乃莉)

RUN.EVE.RUN PCゲーム「12の月のイヴ」OP

 

この中でバカテス楽曲、むろみさん楽曲、カグラ楽曲、ゆのはな楽曲、ドリクラ楽曲Go!Go!Girls!とMagenta Another Sky、MöbiusとBurnt Redがメドレーだった場面かな?違っていたら指摘お願いします。

あと、前半と後半の衣装チェンジのつなぎにヒゲドライバーさんによる回レ!雪月花や夢見サンライズ、Aniccaの8bitアレンジみたいなものが流れて連番者がかなりテンション上げてたwww

MCでは・・・後半に夜々っぽい衣装になった時に胸の部分の花の位置を直してる時にみんなからパイポジのこと言われて積極的にその話題に触れていくことに笑ってたなwww

あとはむろみさん楽曲を歌った後にすみぺが来ていることを暴露してすみぺ本人も2階席からみんなに手を降ってたしwww

(ところでなぜすみぺはほむらコスのままライブを見ていたのでしょうねぇ…)

 

今回のライブの感想はまず、悠久の翼で改めてだちゃーんの歌唱力の底力みたいなものを感じたよね・・・(゚д゚)

しかしここまで普段の話している声とキャラとして演じている声、そして歌声が違う人もなかなかいないと個人的にはいないと思ってますね。

疾走論とMagentaの2曲がフルで聞けなかったのは残念だったけど雪月花でみんなで回れて楽しかったし、nachu☆nachuも最後に全力で跳べて楽しかった!

 

しかし…コミケ徹夜前に行くものではなかったですね、冬の宴含めてwwwww