翡翠のイベント・ライブ備忘録

参加したライブの備忘録と称した何か

2/23 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 (二日目)

ついにようやくアイマス現場に行ってきました

火曜から体調崩しててかなり状態は悪かったですがどうにかライブを楽しむ程度には当日に回復できていたのでよかったです…

ライブ前の体調管理はしっかりしましょう…

 

以下セットリスト(※大量注意)

1 THE IDOLM@STER 全員
2 READY!! 中村繪里子長谷川明子今井麻美仁後真耶子浅倉杏美平田宏美下田麻美釘宮理恵たかはし智秋原由実沼倉愛美滝田樹里
3 CHANGE!!!! 中村繪里子仁後真耶子浅倉杏美たかはし智秋
4 ラムネ色 青春 長谷川明子平田宏美釘宮理恵滝田樹里
5 Rebellion 沼倉愛美
6 Mythmaker たかはし智秋
7 ビジョナリー 下田麻美
8 乙女よ大志を抱け!! 中村繪里子
9 The world is all one !! 中村繪里子大橋彩香, 山崎はるか
10 PRETTY DREAMER 山崎はるか, 渡部優衣
11 トキメキの音符になって 麻倉もも
12 オリジナル声になって 木戸衣吹
13 Blue Symphony 田所あずさMachico
14 MEGARE! 長谷川明子原紗友里Machico
15 Orange Sapphire 佳村はるか原紗友里山本希望三宅麻理恵
16 あんずのうた 五十嵐裕美
17 おねだり Shall We~? 高森奈津美
18 メルヘンデビュー 三宅麻理恵
19 ALRIGHT* 浅倉杏美
20 自転車 平田宏美
21 edeN 長谷川明子
22 自分REST@RT 今井麻美下田麻美原由実沼倉愛美
メドレーコーナー
23 キラメキラリ 仁後真耶子釘宮理恵松嵜麗, 山崎はるか
24 ラ♥ブ♥リ たかはし智秋佳村はるか渡部優衣
25 私はアイドル♥ 中村繪里子浅倉杏美滝田樹里Machico
26 エージェント夜を往く 平田宏美下田麻美青木瑠璃子
27 arcadia 長谷川明子今井麻美黒沢ともよ
28 Alice or Guilty たかはし智秋沼倉愛美福原綾香三宅麻理恵
29 “HELLO!!” 戸松遥
30 GO MY WAY!! 長谷川明子浅倉杏美原由実麻倉もも田所あずさ大橋彩香高森奈津美
31 待ち受けプリンス 平田宏美釘宮理恵山本希望
32 i 今井麻美下田麻美原紗友里木戸衣吹
33 いっぱいいっぱい 仁後真耶子原由実
34 Vault That Borderline! 中村繪里子沼倉愛美五十嵐裕美
35 滝田樹里, 全員
     
36 Thank You! 麻倉もも田所あずさ, 山崎はるか, 渡部優衣木戸衣吹Machico
37 お願い!シンデレラ 福原綾香松嵜麗佳村はるか大橋彩香原紗友里青木瑠璃子五十嵐裕美山本希望高森奈津美黒沢ともよ三宅麻理恵
38 Romantic Now 黒沢ともよ
39 DOKIDOKIリズム 山本希望
40 アタシポンコツアンドロイド 松嵜麗大橋彩香五十嵐裕美高森奈津美
41 Nation Blue 福原綾香青木瑠璃子黒沢ともよ
42 MUSIC♪ 今井麻美福原綾香田所あずさ
43 Precious Grain 田所あずさ
44 素敵なキセキ 山崎はるか
45 ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 渡部優衣
46 恋のLesson初級編 Machico
47 Sentimental Venus 釘宮理恵麻倉もも木戸衣吹
48 my song 釘宮理恵
49 チクタク 仁後真耶子
50 恋花 原由実
51 君が選ぶ道 滝田樹里
52 約束 今井麻美
53 M@STERPIECE 全員
54 IDOL POWER RAINBOW 全員(ゲスト含む)

 

いやーーーーすごく楽しかった!!!一言で言ってしまえばこれだけで済んでしまうねwww

開幕のTHE IDOLM@STERでもうなんかボロ泣きしてたし、Rebellionの真実の赤でくっそ感動したし、ワイズで3人が歌ってる姿見てまたボロ泣きしてるし、木戸ちゃんが頑張って1人で歌ってる姿見てまたボロ泣きしてたし、Orange Sapphireのサビのパッションで飛ぶの楽しすぎるし、あんずのうたとメルヘンデビューが思ってた以上にカオスすぎて腹抱えて笑ってたし、ALRIGHT*歌う前のあずみんの「イェエエエエエエエイ!!」でもう泣いてるし、念願のジブリUOバルログしてたし、遥がシークレットゲストで登場して体調気にせずに興奮して飛んでるし、空がいい歌すぎるし、Thank You!を歌ってる6人がすっごくいい笑顔してたし、Romantic Now歌ってるともよちゃんが元気でくっそ可愛いし、Nation Blue歌ってる3人見て崩れ落ちでマスピまで立ち上がれなかったし、ミリマス曲の良さを改めて実感したし、my songからのバラードゾーンがもういい歌しかなくて泣いてるし、マスピのクラップ楽しすぎたしもう何言ってるかわからなくなってきたwww

 

今回のライブでさっきも書いてるけどミリマス曲の良さを改めて感じたので6月のワンマン狙って行きたいと思いますwww1日目にしか歌ってないソロ曲を聞きに行きたくなった。

またシンデレラ組も4月のワンマンが非常に楽しみになった。

日曜夜のLVどうにか確保しないと…

ただ今回のこのライブでは純粋な765プロ好きの方が満足しきれていなかったのでは?とは思ってしまう部分があったり

聞けなかった765の曲も多数あるので今後また765プロ面子のみでのライブに行きたいですまる

 

今回のライブは映画を踏まえてアイドルマスターというコンテンツのこれまでの総決算みたいな感じですごくよかったです。ただこういうのは数年に1度でもいいかなーとは思ってしまうけれどもw