読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翡翠のイベント・ライブ備忘録

参加したライブの備忘録と称した何か

10/10 Anisong Ichiban!! presented by HoriPro featuring JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2015 IN MATSUDO

やってきました約1年ぶりとなるアニイチ

松戸遠い!!!

いやまあ日吉の某大学の学祭イベから回した自分が悪いんですけどねーwww

 

以下セトリ

OPアクト 真っ赤な誓い/大木貢祐

 

1.カラフルストーリー/every♡ing!

2.BLESS YoUr NAME/大橋彩香

3.おしえてブルースカイ/大橋彩香

4.マグナ・イデア/Machico

5.Secret Of My Heart/Machico

6.天使にふれたよ/木戸衣吹

7.冒険でしょでしょ?/木戸衣吹

8.マルタの冒険/木戸衣吹&マルタくん

9.Dreamy Princess/山崎エリイ

10.Black✝White/山崎エリイ

11.X.U./京香

12.ミカヅキ/田所あずさ

13.Alchemy/田所あずさ

14.ショコラに夢中/山崎エリイ&京香

15.星天ギャラクシィクロス/田所あずさMachico

16.STARS/全員

 

アンコール

EC1.君との約束を数えよう/田所あずさ

EC2.thread a needle/Machico

EC3.ゆめいろ学院校歌/every♡ing!

EC4.リフレクティア/全員

 

ここで1つ謝罪です

こちらのツイートを終演後にツイートさせていただき多くの人にRTしてもらいましたが間違っていた点がありました。

特に「every♡ing!」を「ever♡ing!」と表記している点は関係各所の皆様すみませんでした。

また、9曲目の山崎エリイさんの曲「Dreamy Princess」を「Dreaming Princess」と表記している点も誠に申し訳ありませんでした。

なおこちらは

山崎エリイのプロフィール - every♥ing!情報局 (声優 木戸衣吹・山崎エリイ)

を参考にした結果ですが

※現在は管理人によって変更済みです(管理人の人も土下座してた)

 

Machico

マグナ・イデアは原曲聞いてなさすぎて反応できなかったのが辛かった

だけどそこからのSecret Of My Heartは許さない

新曲もノリが良かったからまたちゃんと聞きたい

 

木戸ちゃん

天使にふれたよをすごく丁寧に歌ってた印象

冒険でしょでしょ?とか久しぶりに聞いてかなり高まった

マルタの冒険は黄色い人が終わった後に凄く興奮してたから良かったと思いますまる

 

京香ちゃん

あの子の良さを活かした曲のチョイスがよかった

ダンスもあの子のオリジナルらしいし今後が期待できるなぁと

 

エリイちゃん

Dreamy Princessの女の子っぷりが輝いてた

からのBlack✝Whiteのギャップがすごかった

 

あずあず

ミカヅキはあずあずの持ち曲にはない曲調だったからすごく新鮮だった

からのMCで、

田所さん「次の曲は私の大好きなロックです」

俺「あーたどこロックの君との約束を数えようかなー」

Alchemyのイントロ

俺「ここでAlchemy!?!?!?」

 

君との約束を数えようは生バンでまたちゃんと聞いてみたいですね

 

はっしー

BLESS YoUr NAMEが難しい曲なんだなぁ…ってのを凄く感じた

おしえてブルースカイはコメットルシファーを2話まで見たらフェリアの気持ちが歌詞に反映されてるのが凄くわかるからオタクは見て

はっしーだけソロ2曲しかなかったのは最近忙しいからなのかなって…

 

 コラボとか

本家がまだ披露していないのに星天ギャラクシィクロスを歌わないでください行かなかった人に怒られました

あと久しぶりに出席確認できて楽しかった

 

 

やっぱりアニイチは楽しいなぁって

また関東で1クール毎ぐらいに開催してくれ頼む~~~~~~~

はっしーの新曲やMachicoちゃんのアニタイ決定などhrpr関連はまだまだこれからなので目が離せそうにないなー

 

 

今回参加させてもらったフラスタ

2015-10-10 20.04.07

2015-10-10 20.03.59

 

素敵なフラスタを有難うございました