翡翠のイベント・ライブ備忘録

参加したライブの備忘録と称した何か

11/26 every♥ing! Final Fantasia-Show 2017 ~Lesson3 輝く未来へ~

ついに気がついたら90日以上の広告出ててやばいやばい言いながら書いてます

 

つい昨日every♡ing!の卒業ライブ「every♥ing! Final Fantasia-Show 2017 ~Lesson3 輝く未来へ~」に参加してきました。

every♡ing!としての曲全22曲全てを歌った約2時間半強のライブでした。

 

セットリスト

01.サクライロ
02.風を追い越したくて
03.バンバンファイター
04.ハンドスター☆彡
05.君の*Favorite*
06.パラレルアドベンチャー
07.希望のヒカリ
08.心のメモリー
09.ちゅるちゅるちゅちゅちゅ
10.ケサランパサラン
11.pupa
12.ヒロイン
13.What is L♥VE?
14.奏★奏Happy Tune♪
15.HELLO,NEW WORLD!!
16.水彩メロディー
17.さよならは言わない
18.ゆめいろ学院校歌
19.カラフルストーリー
20.Shining Sky
21.DREAM FLIGHT
22.笑顔でサンキュー!

 

www.animatetimes.com

 

カラフルストーリーで会場中から聞こえるガチ恋口上に苦笑いしているエリイちゃんが好きです。

 

今回のライブで運営に感謝を述べたいところと言ったら去年のアニイチ後から続いてたホリプロ現場のレギュレーションであった光物禁止がひっそりとなかったことなんですね。

ohashiayaka.com

 

2016年10月末に開催されたアニイチで起きた件*1

の影響で以降上記の参加規約が制定されてこれ以降のホリプロ現場ではペンライト・サイリウムによる景色はほか主催のフェス系でないと見れていなかった。

その影響もあってこの卒業ライブの3日前に開催されていたアニマ横浜にシークレットで出演されて歌っている姿を見て「この黄色とピンクの光景が3日後は見れないんだな・・・」と寂しく思っていました。*2

こんなことを思っていたから規約に光物に関する記載が書かれていないことをアニマ横浜帰宅後に知人に教えてもらったときには嬉しく思いました。*3

 

明確に公式から光物OK!の声が上がっていなかったので会場内のサイリウム率は普通のライブよりも低く感じましたがそれでもチラホラと黄色とピンクのサイリウム/ペンライトが振られている姿が見れてとても感動しました。

キンスパでSSAの会場全体が黄色とピンクのサイリウムでいっぱいになったのを思い出してすごくエモくなってました。

f:id:kawasemi6:20171127230813j:plain

 

正直昨日ライブ終わって帰りの新幹線からずっと思っているんですけど、まだevery♡ing!が卒業したって実感がなかったんですけど、この記事書いててキンスパの光景スクショするために映像見返していたらようやく少しずつもうevery♡ing!としてのライブはないんだなって感じられるようになってきました。

 

2014年6月1日のスーパーアニイチでユニット結成が発表されてから3年半が経ちました。

単独の現場に行った回数はそこまで多くはなかったけれども初めて始まりから終わりまでを見たユニットでした。

every♡ing!を応援してきて、every♡ing!の一員になれて本当に嬉しかったです。

またどこか出会える日を願って、さよならは言わないよ。笑顔でサンキュー!

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

ちょっとキンスパやアニサマやアニマの過去映像見直してきます

*1:

ご報告 - 大橋彩香公式サイト

*2:急にシクレで出てきてhrpr系の各人に波紋が広がったは置いておいて

*3:実際の参加規約 

【every♥ing!】(2017/11/26(日)18:00)公演情報|HOT STUFF PROMOTION