翡翠のイベント・ライブ備忘録

参加したライブの備忘録と称した何か

10/11 LAWSON presents TrySail Live 2015 “The Golden Voyage of Trysail”【夜の部】

5月にあった1stライブから5ヶ月。再びパシフィコ横浜国立大ホールで行われたTrySailのライブに行ってきました。

 

セットリスト

01. Sail Out / TrySail

02. 僕らのシンフォニー / TrySail

03. 星間飛行 (マクロスF) / 麻倉もも

04. Velvet Rays / 雨宮天

05. ピカピカの太陽 (学園アリス) / 夏川椎菜

06. コバルト / TrySail

07. 茜色 / TrySail (新曲)

08. ひかるカケラ / TrySail (新曲)

09. ブルーウォーター (ふしぎの海のナディア) / TrySail

10. ウィーアー! (ワンピース) / TrySail

11. Baby My Step / TrySail (新曲)

12. ホントだよ! / TrySail

13. Youthful Dreamer / TrySail

 

アンコール

EC01. おもち二兄弟とおにぎり二兄弟。はい、ここまで。おなかすいたね~ / シンフォニー(TrySail)

EC02. 僕らのシンフォニー / TrySail

 

MR03がスフィアじゃなくてTrySailで決まったことに対して拗ねる隣とアンコール曲を決めるルーレットにSail Outが来なくて拗ねる俺が並んでいたのがちょっと面白かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはあんまり書きたくないけどちょっと不満が多く残るライブになってしまったのが残念に思った。

 

・1曲目と2曲目の間に複数のお題でコントが入っていたんだけど、そのコントが1つのお題に対して長く冗長な感じになってしまってたように感じ面白さが半減してた。

 

・座席が1階の2ブロック目3列目センターで、目の前にPA卓があってスタッフの挙動がよく見えたんだけどブルーウォーターとかで明らかに音楽とマイクの音の大きさが合ってないんだけどほとんどつまみをイジらずにいたことが疑問に残った。

 

大きかったのはこの2点かなー

どっちも構成やスタッフ側の問題だから3人には直接は関係ないんだけどねー

2つ目の方は個々のマイクの音量の問題も合ったからナンスだけ聞こえづらくなってたかなー

 

TrySailとしての曲が多くなってきたしこれまでのようなカバーの楽しみが減ったので今後は楽しみが変わるなーとも