翡翠のイベント・ライブ備忘録

参加したライブの備忘録と称した何か

5/13・14 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城公演

ついにシンデレラ5thツアーが開幕しました。

2日間LVでしたが見てきました。

 

以下、セットリスト

 

 

 

 

 

 

 

 

No. 楽曲 歌手
1 Shine!!! 全員
2 にょわにょわーるど☆ 松嵜麗
3 cherry*merry*cherry 大空直美
4 スローライフ・ファンタジー 五十嵐裕美
5 Flip Flop 鈴木絵理, のぐちゆり, 松嵜麗
6 Angel Breeze 東山奈央
7 たくさん! 上坂すみれ
8 ミラクルテレパシー 鈴木絵理, 金子真由美, 杜野まこ
9 Nocturne 東山奈央, 上坂すみれ, 千菅春香
10 Orange Sapphire 鈴木絵理, 伊達朱里紗, のぐちゆり, 松嵜麗, 杜野まこ
11 Nation Blue 上坂すみれ, 桜咲千依, 佐藤亜美菜, 千菅春香, 東山奈央
12 キラッ!満開スマイル 五十嵐裕美, 大空直美, 金子真由美, 三宅麻理恵, 朝井彩加
13 BEYOND THE STARLIGHT 全員
14 One Life 千菅春香
15 気持ちいいよね 一等賞! 杜野まこ
16 メルヘン∞メタモルフォーゼ! 三宅麻理恵
17 ∀NSWER 朝井彩加, 桜咲千依, 佐藤亜美菜
18 あんきら ! ?狂騒曲 五十嵐裕美, 松嵜麗
19 純情Midnight伝説 千菅春香, 金子真由美, 伊達朱里紗, のぐちゆり, 三宅麻理恵
20 Lunatic Show 桜咲千依, 佐藤亜美菜, 杜野まこ, 朝井彩加
21 サマカニ!! 東山奈央, 伊達朱里紗, 鈴木絵理, 大空直美, のぐちゆり
22 夢色ハーモニー 全員
EC01 EVERMORE 全員
EC02 お願い!シンデレラ 全員

 

セトリは2日間共通でした。

いやー2日間の個人的MVPは千菅春香さんかなと。あとあんきらが尊い

Nocturne、NB、純情とユニット系曲ではどれも存在感がすごかったし、何よりソロ曲の「One Life」がよかった。

本人は2日目最後の挨拶で「みんなの声が入って更にこの曲が良くなった」とは言っていたけどそれ以上に本人の歌唱パフォーマンスが良かったのが大きいのかなと思ってる。

けどまだまだ伸びると思うので次は是非生バンドでの演奏で聞いてみたいですね^^

ミリオンもそうだけど絶対生バンになるとさらに良くなる曲多いと思うんだよ・・・

 

あ、オタクにお勧めされた千菅春香さんの記事置いておきます。

natalie.mu

 

あとあんきら狂騒曲は2番がマジで尊い

 

さて今回のセトリから次回以降のセトリ予想するやつしながら大阪静岡を楽しみにしてます