翡翠のイベント・ライブ備忘録

参加したライブの備忘録と称した何か

10/20 PASTA! -PALETTE PREMIUM FESTA-

まずは朝から雨が降ってて寒い中物販並んでました…ツラカッタ。。。。

パンフ、シルエットTシャツ、B1タペ、リスバで合計9k

財布の中身がちょうど9kと小銭しかなくて焦ったよね……

 

物販終わって使わない荷物をロッカーに預けた後開場時間まで秋葉原で時間つぶし→GJ部×東京チカラめし

 

開演時間30分前に戻ってきたけど開場が押したらしく、入場列が明治公園を半周してた

で、無事入場すると中にはいろいろな展示品が

キングぱんにゃ

 

 

f:id:kawasemi6:20131020164522j:plain

 

 

和泉つばす先生サイン入り等身大パネル

f:id:kawasemi6:20131020164536j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164546j:plain

 

 

その他ぱれっとの今まで出してきた作品やその関係商品などが展示されていました

(画質が悪かったり光が反射してたりして見えにくいのはスミマセン…)

f:id:kawasemi6:20131020164606j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164617j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164633j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164704j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164727j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164722j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164759j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164818j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164835j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164842j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164853j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164900j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164909j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164940j:plain

f:id:kawasemi6:20131020164924j:plain

 

f:id:kawasemi6:20131020164950j:plain

 

愛理紗凪のタペやみう先輩のブランケットなど見たことある物もあったw

 

そして開演

まずはましろ色の6人のアニメ立ち絵が出てきて諸注意を述べた後にバンドメンバーによるぱれっと作品の主題歌のSPリミックスメドレー。そしてMCの荻原さんが登場。一通り会場を沸かせた後にアニメましろ色キャスト人の呼び込み。水島さん・後藤さん、小野さん・壱智村さん、力丸さん・吉田さんの組み合わせで登場。全員で荻原さんを弄りつつ最初のコーナー「ぱんにゃ見ないで書けるかな対決」へ

吉田さんがブラックジャックぱんにゃも書くもののまさかのポイント最下位は絵のうまいと評判だった後藤さんにw 罰ゲームとして書いたぱんにゃを使用した「バッタもんだよ!ぱんにゃTシャツ」が作られるw

続いて声優陣による生ドラマが披露された

 

ここで一旦声優陣には退場してもらい舞台は暗転。その後正面モニターにさくさくのOP初披露!各キャラのCVと、OPを担当するアーティスト、発売日が発表されました。

 

再び荻原さんが出てきて次のコーナーは「ぱれっと放送局in日本青年館」としていつものヤスさんと宣伝の方が登場。改めてさくさくの発売日と予約開始日、更には早期予約特典のつばす先生書下ろしの色紙を公開

その後、改めて各ヒロインの特徴やイベントCGなどを公開。杏とティナはかなりの物語の中の中心人物となるためにあんまりはなせないとのこと。

そして、シークレットゲストとしてOPを歌う佐咲紗花さん登場。レコーディング時のエピソードなどを語る。その後生バンドでOPをフルで歌い前半終了、休憩へ。

 

後半はライブを中心とした構成と再びましろ色の6人によるアナウンスがあったあとまずはキャラソンコーナーへ

 

POP STEP LOVE/小野涼子

ふんわりふわり/後藤麻衣

ずっとこのまま・・・/吉田真弓

 

続いてアーティストコーナーへ

 

Authentic symphony/ChouCho

水彩キャンディー/marble

glorious days/ 橋本みゆき

Touch my heart/ 橋本みゆき

この気持ちを風に乗せて/ 橋本みゆき

秘密レシピ/ 橋本みゆき

夢見るままに恋をして/ 橋本みゆき

 

ライブパートが終わり出演者全員が舞台に集合

そしてSPゲストとして和泉つばす先生とぱれっとの社長が登場。早期予約特典の色紙はプレゼントできないために急遽(?)つばす先生が事前に書いてきてた書下ろしの夕莉の色紙抽選会へ。また、最初のコーナーで後藤さんの書いたバッタもんだよ!ぱんにゃTシャツも1名にプレゼントされるww

つばす先生たち含めた全員から一言づつコメントを貰って先生と社長は退場。その後残りのメンバー全員でシンフォニックラブ の大合唱して終了。小野さん・佐咲さん・橋本さんのハモリがすごいよかった……

 

この時終わった時にふと横を見たら通路を挟んで同じ列のところからつばす先生が出ていってるのを見つけて関係者席の真横であったことに気がつくwww

 

全体的な感想としては今回のイベントがぱれっとというよりはましろ色のイベントに近かったのを感じた。ライブ中に画面にゲームやアニメの画像や映像が流れたのはましろ色だけだったし…(最初のメドレーの時には全部の作品が流れたけど…)

それでもなかなかないようなイベントだったし参加できてよかったです

 

最後に見つけた限りの今回の関係者の呟きを

 

11/8追記

ぱれっと公式のスタッフブログの方にイベントレポートが追加されました

ぱれっとスタッフブログ