翡翠のイベント・ライブ備忘録

参加したライブの備忘録と称した何か

3/30 Anisong Ichiban!! Vol.6

ということで先週の出張版に引き続き秋葉原での通常回です

今回の整番は150台とそこそこのが取れました

入場していつもどおりに会場左側の椅子を確保しに行ったら先に入ってた知り合いが偶然固まってたのでそこに合流

しかし…今回は立ち見左側に陣取ってた集団がうるさかった・・・

声を上げるのはいいんだけど過度な奇声やMCに被るような叫びは本当にやめてほしいものですね…

 

以下セットリスト

1.空想メソロギヰ/Machico

2.スケッチスイッチ/木戸衣吹

3.Sweet & Sweet CHERRY/木戸衣吹

4.笑顔に会いたい/山崎エリイ

5.ビジュメニア/山崎エリイ

6.インモラリスト/大橋彩香

7.DAYS of DASH/大橋彩香

8.おジャ魔女カーニバル!!/田所あずさ

9.traumerei/田所あずさ

10.Can Do/Machico

11.pupa/木戸衣吹山崎エリイ

アンコール

12.深愛/Machico

13.ロマンティックあげるよ/山崎エリイ

14.リフレクティア/全員

 

今回ははっしーあずあずの曲選も強かったんだけどやっぱりMchicoさんの方が強かった。あの人のCan Doやばすぎでしょ…深愛もかなりよかったけどやっぱりこの曲はご本家(奈々さん)が歌ってこそだなーとも思ったけど

あずあずのおジャ魔女も楽しかったしその時の衣装からなんとなく想像はついてたけど予想通りLiSA曲もかなり合ってた。最初の「いくよ・・・」がヤバすぎるんですよ・・・

はっしーのDoDは俺含めて皆の歓声がすごかったな……きっとアニクラ行くような奴らが多いせいだとは思うけど(ボソッ

木戸ちゃんがスケッチスイッチ歌ってる中で歌詞忘れて誤魔化してるのも可愛かったしエリイちゃんがロマンティック歌いながら泣いてるの見てもらい泣きしそうになったし今回のなかなかの良回でした!

 

4月・5月のアニイチはお休みと聞いて愕然としましたが、6月1日に箱を変えて赤坂BLITZで開催するとのことなので今から非常に楽しみです!

さて、今度のアニイチはどうなることやら・・・www